カテゴリ

2010年09月07日

「ほぼコン」はなぜ続かなかったか?




正しい質問です。




私のコーナーの中で「ほぼ月刊コンサル日記」というのがあります





日常の中で得た知識や情報から独自のアドオンを形成し、

出来うる限り新鮮さをもって伝えようと興したコーナーですが、


そもそもビジネスライクな内容をかなり普段から語っているのに、

わざわざそれ専用のコーナーを作る必要があったのか?






「ない」笑






ではなぜ「ほぼ月刊」にしたのか?



月一回UPで年12回。

たまに抜ける月も予測して、それくらいならいけるだろうと判断したからである





本当にそれだけなのか


本当にそれだけである笑





ちなみにネーミングは糸井重里氏の「ほぼ毎日、イトイ新聞」を応用させて頂きました

(月刊なのに「日記」というネーミングはおかしいという類のツッコミは受け付けません。今更ですが笑)






手抜きをしたのではないかと嫌疑をかけられるかもしれません、が

もちろんそんな事もありません




手抜きの対象となりうるのは「量」と「質」で、

量に関しては主観が入らないので明快だけど、
質に関しては読者が判断すべき領域ですからね。


生産性も高めず相変わらずの質で自己満足できる人は、いつまでもしていればいい







「時間がなければ書かなければいい」


ブログとはそういうものです




私のブログを読んで下さっている人達はどうせ変な人達ばかりなのだから(失礼)


まさか誰も私が今日なにを食べたとか、何を着たとか、今日の愛犬がどれだけカワイイとか、

人気ブロガーが毎日更新させられているような内容を求めてはいないと思います



おっと、そういえば私に愛犬はいませんでした・・・







だから「ほぼコン」も更新出来る時にしながら、継続していく事にします




言い訳ではありません。






だから当然


タイトルも変えません笑








今日も「ケーライズ・アンバサダー」に来てくれてありがとうございます。

1ヶ月ほど空いちゃいましたが親愛なる皆さんお元気ですか?


第一回目の「ほぼコン」を読み逃した方はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://k-rise.seesaa.net/article/110650528.html



posted by K at 02:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | ほぼコン
この記事へのコメント
変な人のうちの一人です。いや、自分だけが変な人です。生産性だけにこだわりすぎる変な所もありますが…。
Posted by yuuki at 2010年09月08日 23:57
ゆーきへ


確かに笑
Posted by k at 2010年09月13日 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161773108

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。