カテゴリ

2009年08月26日

k-rise'AMBASSADOR VOL1 〜お金持ちになる方法〜



(ケネディ「幸福な人生を送る方法」より、一部抜粋)



人は大きく二つにわけることができます



情報を集めたり、探したりして、問題となる全てのことを解決しようとする人と、

そうでない人に。



前者は5%で、後者は95%


経済的に豊かな人の割合は5%で、富を得ることのない人の割合は95%



これは偶然でしょうか?







「その嘘は人々からやる気を奪い取る」






多くの人が必要な学歴を持っていないから先に進めないのだと、

チャレンジする意欲を失っていると



しかし私は高学歴を持った多くの人が、
実際にはレジ打ちと大して変わらないような仕事しかしていないことも知ってます。



もちろんレジ打ちの仕事がくだらないと言っているのではありません





違いは情報であって、学歴ではないということです





情報を得てうまく使うこと。


アナタの経済的な状況、学歴、アナタの住んでいる場所、アナタの仕事に関係なく、
完全にアナタのコントロール下にあるもの。それは行動の違いである。





多くの人の行動というものは、ほとんど変わりません。


ある女性は言いいます。



「私はプラス思考や自己啓発の本を読んだり、セミナーを聞きに言ったりしているわ。
アナタの言うこともとてもよく理解できる。でも・・・」



行動が変えられない人はいつも 「でも・・・」 と付け加えます。


なぜか彼らは出来る理由よりも出来ない理由を常に探している



「仕事でワタシの隣に座る男はいつも悲観的で、毎朝コーヒーを飲みながら、新聞を読んで、
その日の暗いニュースをワタシに教えるの。彼はとても悲観的なの。
彼はワタシのプラス思考や熱意をくじくの。彼はワタシの生産性を壊すの。
そのことに対してワタシはどうすればいいの?」




私は彼女に

「それは解決できない問題じゃないですね」と言った。



そしてもっと単純で法的にもリスクのない方法があることを教えた






「席を移動したら?」






人とのアソシエーション(付き合い)には、いい点と悪い点と、独創性と破壊性があります。

ほとんどの人はそれを戦略として実行することに否定的です



もし、36ヶ月で人を殺す毒を撒き散らす産業廃棄物の上にアナタの家があることに気づいたら
アナタはどうするでしょうか?


どんな理由があろうと、そこを離れますよね?




住宅ローンが残っている?

子供がまだ小さい?

職場から遠くなる?


そんなものは理由にすらなりません。燃やすか売るかして、荷物を持って逃げましょう。



じゃあ、「キミはなぜ、毒人間と付き合っているのか?」




もし、毒物野郎がアナタの友達、親戚、近所の人なら、出来る限り関わるのを辞めましょう。

話しにくい、嫌なヤツになればいい。必要なら無礼にしてもかまいません。


毒人間に嫌われて影で文句を言われたほうが、その人の毒に犯されるよりましだからです。
もしその人が従業員なら、すぐに解雇しましょう。その人がクライアントなら取引を止めます。




アナタの周りに毒物野郎は必要ない。






posted by K at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 賢人の知
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。